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商品番号 W-SP15021608
価格1,210円(本体価格:1,100円)
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創業者一族の精神「エレガントさと繊細さ」を表した逸品 (2016)ムンダス・ヴィニ 2018 金賞
このワインについて
生産者について
創業者一族の精神「エレガントさと繊細さ」を表した逸品
(2016)ムンダス・ヴィニ 2018 金賞
このワインについて
赤い果実、黒い果実、リコリスのニュアンスも感じられ、テンプラニーリョのお手本的なアロマです。ソフトな口当たり、若々しさも感じられる。果実味豊かで、フレッシュさとともに心地よい酸が広がる。テンプラニーリョ 100%使用のミディアムボディワイン。 ソフトな口当たりの赤ワインのため、和食と相性が良い。鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、しょうが焼、鶏のから揚げなど、家庭料理とも合わせやすい。
生産者について
「伝統と革新の融合。歴史的価値を継承した、真のリオハ」5世代に亘る家族経営
1879年設立以来、「最高のワインを造ること」をモットーに、常に厳選したワインを造り続けるC.V.N.E.(クネ)社は、現在5世代目C.E.O.ビクトール・ウルティアの舵取りのもと、「最高のワインを世界中に知ってもらうこと」という目標を加え、5世代に亘り引き継いだ歴史的価値を継承した、 真のリオハワインを造り出しています。
スペインを代表する 「歴史的価値を継承した真のリオハワイン」
スペインの高級ワイン生産地として有名なリオハ。スペインで最初に電気の通った村の一つであるアロHaroにワイナリーを置くC.V.N.E.(クネ)社は、リオハ最大規模の生産者として、最高品質のぶどうを100%自社ワイナリーで醸造。また、グラビティーシステムを含む最先端の技術と設備のもと、歴史的価値を継承しつつも、極めてエレガントな「最高のワイン」を造り続けています。2004年にご成婚されたフェリペ皇太子の結婚式でも、フラッグシップワイン「インペリアル1994」がふるまわれる等、C.V.N.E.(クネ)社は、リオハを、スペインを代表するワイナリーです。
女性醸造家チーム
醸造家チームのほとんどが女性で構成されているC.V.N.E.(クネ)社。若さ溢れるフレッシュな女性醸造家チームが、クラシカルな重厚感を残しながらも、エレガントでモダンな味わいを追求しています。
世界から寄せられる、最高の評価。“スペインワイン革命”
C.V.N.E. (クネ)社のフラッグシップワイン「インペリアル」は、アメリカの人気ワイン誌「WINE SPECTATOR」にて2013TOP100ワイン、No.1に選ばれました。これは、スペインワインとして初の快挙、まさにスペインワイン革命です。 パーカーポイントでも、多くのキュヴェが90点以上を獲得しています。
C.V.N.E. = 「クネ」 ・・・?
創立当初1879年、ワインラベルに社名「C.V.N.E.」といれるところを、単純なスペルミスで「CUNE」と表示されたことから、CUNEブランドが生まれました。以来、C.V.N.E.社は「クネ」と呼ばれています。
若き5世代目C.E.O
ビクトール・ウルティア・イバラ 1998年25歳の時に、銀行に勤務する傍らC.V.N.E.社の役員に就任。先代社長であるおじルイス・バリェーホの引退に伴い、2003年にC.E.O.に就任。 19世紀、セラーのデザインをエッフェル塔をデザインしたギュスターヴ・エッフェル氏に任せ建設するなど、常に革新的なC.V.N.E.社の5世代目として、代々受け継がれるモットー「最高のワインを造ること」に加え「最高のワインを世界中の人に知ってもらうこと」を目標に加え、スペインを代表する真のリオハワインを造り続けています。